れば茶のおいしいお茶

スマブラのオフレポとか書きます!

感染症拡大防止のために

HSTさんの注意喚起を見てこちらでもやらねばと思い書きました。

 

 



 肥後ブラSPに参加される方へ

最近コロナウイルスなどが猛威を振るっていますが、それ以外にも風邪・インフルエンザ等の拡大防止のために下記のご協力をお願いします。

1.発熱や咳など異常がある場合は大会・対戦会に参加せずに医療機関での検診をお願いします

 体調に少しでも異常を感じた場合は当日であっても必ずキャンセルしてください。言い方が悪いかもしれませんが、そのまま会場に来られて感染症をばら撒かれたら他の参加者の迷惑になります。キャンセルする場合は肥後ブラTwitterに連絡を入れて、医療機関での受診をお願いします。 体を大事にしましょう。

2.手洗いうがいをこまめに行いましょう

厚生労働省が出している新型ウイルスを含む感染症をまとめたチラシ

上記の厚生労働省のツイートを見てください。皆さん正しい手の洗い方を行っていますか?駅・学校のトイレを見てもこれだけやっている方はあまり見ないんじゃないでしょうか。私はできていませんでした。やってみると結構時間かかりますが、これを機に正しい手の洗い方でしっかりと殺菌を行い対策をしましょう。感染症の対策ができなくて何がキャラ対策だって話です

3.換気の協力をお願いします

 今までも会場の換気を行ってはいましたが、日差しがまぶしい・寒い等の理由から短時間でやることがほとんどだったと思います。これからは多少まぶしかろうが寒かろうが我慢してください。

上記三点の協力お願い致します。

 

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

「新型コロナウイルスを防ぐには」改訂版