れば茶のおいしいお茶

スマブラのオフレポとか書きます!

肥後ブラⅣ 感想と反省

読みづらい部分あるかと思いますがご了承

 

肥後ブラ対戦会Ⅳ本当にお疲れさまでした。今回は福岡から多くの方が参加してくれて楽しかったと言ってくれたので本当に良かったと思います。

肥後ブラⅣ スマブラforWiiUトーナメント - Challonge

pm 肥後ブラ - Challonge

 現在アンケートのご協力をお願いしていますがある程度の回答が得られたので反省点を書き記していこうと思います。

 

先に短く感想から…

 

正直福岡からこんなに来るとは思ってなくて嬉しい反面(当たり前ですけど)ちゃんとしなきゃなという思いが強く、緊張してました。性格なんですがなんでもやる前に失敗した時のこと考えちゃってこうなったらどうしようどうしようって怖かった。でも無事に終わって本当に良かったと思ってます。

 

今回もダブルエリミネーショントーナメントを行ったんですけど熊本勢だけでは出せない盛り上がりを福岡勢が持ってきてくれてとても賑やかで楽しかったです。感謝しかできない…みそラブゴリラの試合一番好き

(肥後ブラTwitterをさかのぼると配信してた試合は見れますので是非見てください)

 

また、もっといろんなことに挑戦してみたいなという気持ちが最近あってHP作成だったり配信・レイアウト・ロゴの勉強を触りだけですがやってます。少しずつだけど規模を大きく、もっと良くしていきたいと思ってます。また次回も参加してほしいです!

(8月以降になります

 

感想は以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇反省点

①試合台が空いてるのに呼ばれない…ということが起きてしまったこと

②LFとLSFという単純な勘違いをしていたこと

③フリー対戦の時間が短くなっていたこと

 

ここに関してはトナメ中反省していたことで本当に申し訳なく思ってます。

進行に関しては現状私しかchallongeを使えずに結果報告は来たけど私は試合中で止まるという事態が起こっていました。スタッフ3人がchallongeを使えるように教えて、誰か一人いれば回る状況をしっかり作れるように情報を共有すべきだなと思いました

 

トナメ中も2台はフリー台として開放していましたけど皆試合観戦に回っていたので全台使ってもよかったなと感じました。

あと肥後ブラは午前中からやれればだいぶフリーで空くと思ってはいるんですけど、うもはねさんが少し遠い+私のモニター2台の運搬も頼んでしまっているので時間的余裕が欲しいというのがあります

 

⑤寒かった(肥後ブラアンケートより)

本当に申し訳ないです・・・次回から空調についてもアナウンスするようにします。遠慮なくスタッフに言ってください…

 

 

 

 

アンケートではPM/DX台に関して楽しかったけど1台だったからあまりできなかった、増やしてほしい,といった感想が多かったので次回は可能なら2台は置きたいと思っています。

 

書いてみれば意外と短いもので本当にこれが全部なのかと不安になってしまいます。また思いつき次第更新します。ありがとうございました