れば茶のおいしいお茶

スマブラのオフレポとか書きます!

修羅ブラXIVオフレポ

 

f:id:revaty:20170119173442j:plain


熊本勢のればてぃ(今回の参加者名簿にはRevaty)です

絶対これ読みにくいよなと思いながら書きました。でも読んでください

 

修羅ブラ前日

 朝から入れていたバイトがあったんですけど寝坊しました。いい感じに声がかすれていたので病気ということにしてしまった…ごめんなさい。

 

今回吉野家さん宅に泊まらせてもらいました。2日間ありがとう!!!

 

今回の修羅ブラはよしのやさんがTOP3の動画作ったりしてましたが前日からそれ関係の作業を朝4時ぐらいからやってて本当に大変そうでした。でも動画本当に素晴らしかったです

 ンゴッド…

 

当日

 スタッフなので早くいかないといけなかったけどよしのや宅から会場まで近くていつも通りの起床でOKだった。嬉しい

 

会場の様子はほかの方が詳しく書いてそうな気がするので省きますが本当にいい会場でした。

開会式から皆のテンションが高すぎてやっぱこれが修羅ブラだなあと思いました。

 

予選Fブロック

f:id:revaty:20180314160129p:plain

結果

 クラウドこてい

〇ZMSさん(リンク)2-1

 11月?のヒロスマ本戦で当たった記憶がある方。初戦だったけど全然緊張しなかったので割といい感じに事を運べたような気がする。ただ普通に画竜やリミ凶入るところに投げをしてたのは自分でやっておきながらため息が出た…

〇るいじさん(マリオ)2-1

 過去に当たったことなかったっけと思って大分さかのぼったけどなかったから気のせいなのかな…。諸事情でポンプ見るだけでメンタル不利を負うんですけどうまく乗り切って勝ち

〇たませんさん(フィットレ)2-1

 一スト目にスマ村でフィットれの横Bキャンセルしたらそのまま落下死しててすごい気まずかった。その後空N引っ掛かりまくってごりごり火力取られて怖かった。こことは関係ないけど最初のメインフィットレなんですよ。

〇あかきはちさん(ベヨ)2-0

 対戦前に真琴(琴色)さまとはまかちゅさんにほんの少し上B関連で確認して挑んだけどあまり引っかからなかったので良かった…

 

ここからシード組

〇こんぱくとさん(ミュウツー)0-2

 無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇うりーさん(DD)1-2

 前回?の修羅ブラ予選ではDDピクオリどっち出すか迷ってピクオリを出し一先のアレとかみ合いで勝ったけど今回はDDクラウド。上スマすっぽ抜けた

〇HIDEさん(DD)1-2

 DD2連戦きっっついです。途中でまた上スマ抜けた。がんばればいけるもんなのかと実感できたので頑張ります

 

4位

 

 

昼休憩のときにやまにょんさんに向けての寄せ書きをこっそり書いていたんですけどずーーーーっと書く内容が決まらなくて困ってました。書きたいことが多すぎる。

 

 

本戦

〇まっしゅうさん(①クラウド②シーク)0-2

 いつか忘れたけど修羅ブラ本戦ととヒロスマ予選で当たったけど勝てない…ここでも勝てない

〇くろうささん(ゼロサム

 1戦目はわりと優勢だったけど撃墜へたくそで変に引き延ばしてしまったから外出されて死。2戦目は自分でも押した瞬間に公開しながら日和った回避をしまくって復帰阻止で負け。

 

即負けしたので写真とってBクラスの最後らへんを進行してました。結構遅れ気味で間に合うかひやひやしました

 

長い文章だるいとおもうのでこれだけ言わせてください

 

Bクラス決勝は 

 そしてしゅーとんさんSuinokoさん西覇祭本戦進出おめでとうございます 

 

西覇祭スマバトまで応援しに行きます

 

 

 

 今回の修羅ブラはやまにょんさん主催ラストでした。自分の初オフ自体がはやまにょんの初主催である修羅ブラⅤからです。(多分)そしてすぐにスタッフ募集に突っ込んで、修羅ブラⅥからスタッフとして参加しこれまで手伝うことができて本当に良かったと思っています。それはこれからも変わりません。

 

やまにょんさんだけに限りませんが主催というのは本当にエネルギーが必要で、それを修羅ブラ規模でやっていくのはやまにょんさんの修羅ブラをもっと良くもっと大きくしようというモチベーションのすごさを感じました。これは自分が肥後ブラという小さな対戦会の主催をやって改めて実感しました。本当に尊敬します。

 

やまにょんさんの計画している修羅ブラinTokyo 絶対行きます

 

 

 

 

こんなに短い文章ではありますが書いて消して手が止まってを繰り返して2、3時間くらいは過ぎている気がします。文章も書きたい内容を書ききれていない気がしてもやもやしてます。まだ見直しと書き直しをしたいんですけど延々と続きそうなのでそれは次遭った時に話したいです。文字は難しい

 

 

 

 

 

 

打ち上げたのしかった…食べ放題強すぎたね